開催報告

5ターンで終了:キャッシュフローゲーム会開催報告2009年12月16日

更新日:

キャッシュフローゲーム会~5ターンで終了

詳細

時間:19:30〜21:30
場所:京橋区民館
参加者:2名

今回は主催者含め2名でした。
来られた方は女性で当キャッシュフローゲーム会3回目の参加になります。

自分でも開催してみたいとおっしゃっていたので、今回はバンカー(銀行役)をやるための視点で進めていきました。
※現在は主催したい方の参加をお断りしています。

いや、進めていくつもりでした。

途中から雑談が始まり、徐々に深い話に入っていき、サイコロを5回程度しか振らずに時間切れ(笑)。

本日のスイーツは「キルフェボン」の「新潟県白根産 ル・レクチェ(洋梨)のタルト」でした。
キルフェボンはタルト生地に敷いたカスタードクリームが最高においしいのですが、今回は珍しくレアチーズを使っていました。

レアチーズの爽やかな酸味の中で、甘みの強い桃のフルーティな味わいが広がります。
こんなの出されたらもう他でフルーツタルト食べれません。。。

キャッシュフローゲームは殆どやらなかったため、半分ずつ食べました(笑)

キャッシュフローゲーム会終了後のお食事会の様子

雑談が終わらないまま中華料理屋に移り、そのまま話を続けました。
話をしているうちにようやくお金や今後の計画の話に。

この方は初心者向けキャッシュフローゲーム会に参加して半年程度になります。
その後行動を開始し、既にいくらかの不労所得が得られるようになっているので、これからさらに増やすために必要なことを簡単にお話しました。

次回は前日に勉強のため名古屋に行きます。
時間があれば名古屋スイーツを買ってきます。

また、速読を学びたいとの要望があったため、講師をしてくださる方とスケジュール調整上、1月か2月に速読勉強会を開催します。

-開催報告

Copyright© キャッシュフローゲーム会|東京で初心者向けにゆっくり進行 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.